2008-01-01から1年間の記事一覧

OSXのcommand+tabが気に入らない

mac

OSXの初期状態のcommand + tabが気に入らない。 気に入らない点は ・アプリケーションごとの切り替えしかできない ・spaceをまたいでアプリケーションを列挙するで、いろいろ調べた結果 1、command + tabでspaceを切り替えないようにする 2、witchを入れる…

rhacoを使ってみた

phpのfreamworkであるrhacoを使ってみた http://rhaco.org/バージョンは1_6_0 (バージョンが変わると動作が違うらしいので注意)とりあえずrhacoをダウンロードできたら cd /var/www/ cp /home/hoge/rhaco/ /var/www/次にプロジェクト用のディレクトリを作成…

変数名

はやりに乗ってhogeじゃなくてponyoにしようと思います。

MacBook購入

念願のMacbook買ったwいや〜spacesとか格好良すぎるよLeopard しかし、買ったとたんに仕事が忙しくなって、かまってあげられてません… まだXcode Toolsすらいれてないしこつこつ開発環境を整えるとしますか!

ガンvsガン

ガンvsガンでしょんぼりしたこと。 ・ボスがデビルコロニー ・cpuはかなり高度な動きをするのに、デビルコロニーはワンパターン ・アレックスの装甲が硬い ・セイバーの格闘がGP-02の後出しの格闘に判定負けする ・コスト1000の機体はGP-02の核に引っかかる…

セッションタイムアウト

世の中のWebサイトってSESSIONの有効期限が切れると 「タイムアウトしました」的エラーが表示されるけど、 SESSIONの有効期限が切れた場合に、ページ遷移もしくは なにかしらのアクション実行するとログインページに戻す ようにしたい。普段は ログイン時に…

ubuntuでfirefoxが落ちる

ubuntuのバージョンを7.10にアップデートした際にubuntuのJapaneseTeamの 7.10用レポジトリを有効にしなくてはいけなかったらしい。 さっそくやってみる。 システム−システム管理-ソフトウェア・ソースコードを選択 ubuntu7.04では deb http://archive.ubunt…

adobe AIR1.0 リリース

adobe AIRの1.0がリリースだ〜wと思ったら、Linux盤ないじゃん(´・ω・`)ショボン

firefoxのバグ?

いつものようにネットサーフィンしていて、画像をダウンロードしようと思い、 ボタンクリック。firefoxが落ちた・・・ 何回かやってみたが落ちる落ちるw 設定いじりすぎたかな〜と思ったので、設定を開いてみた。 落ちたw なんじゃこりゃ!! どうやら別ブラ…

ubuntu7.10でipod nanoを使おう

ipod nanoを買ったのだがwindowsもmacもないのでLinuxで使えないかと調べてみた。 どうやらamarokというのがあるらしい。 さっそく使ってみることにする。 まずはwindowsでipodの設定をしておく。 この時、曲をいれてしまうと動かなくなってしまったので入れ…

HCがなくなります。

本日の帰社日で重大な発表がありました。 このたび自分が所属するwiseknotHCはテンプスタッフに合併することになりました。 まあ色々と理由はあるみたいですが、基本的には昨年の12月頃から決まっていたみたいなので 個人としてはあまり驚きはしなかった。で…

はてなダイアリー復活

仕事先で自宅サバ上にあるwikiにかきかきしていたら 突然404・・・ 何がおこったのやら。 家に帰ってみると、ハードディスクエラーでしたとさ。 ってことで、wardpress引っこ抜けるまでここにいろいろ書いておこう。